代表者:柴田マークのブログ

ニューヨークLLC法人を設立するには?

最近、ニューヨークに関するご依頼やご相談が急に増えてきました。都市部へのビジネス拡大や不動産投資への意欲が増しているように感じます。本日、お客様のご依頼によりニューヨーク法人(コーポレーション)の登記を進めさせていただきました。

ポイント・クーポン割引で売上税はどうなる?

当社はニューヨーク州内でオンライン・ショップの開設を予定しています。当ショップでは販売促進の一環として購入金額に応じたポイントを発行しており、顧客は貯めたポイントを買い物に使用することができます。この場合の売上税は、割引前と割引後のどちらの商品金額に課税されるのでしょうか?

わずか10分!米国大使館に行かずに宣誓供述書を公証する方法

公証手続きは、米国の公証人か在東京アメリカ大使館の職員によって行われます。日本国内であれば、大使館(*)ということになりますが、これが結構面倒ですよね。 そのような中、米国バージニア州の公証人事務所がオンライン公証を開始しました。実際に試してみたところ、自宅で、かつ僅か10分間で手続きが完了しましたので、皆さんに情報共有したいと思います。

米国会社設立体験談

米国法人・会社設立・維持管理4,000社の実績「有限会社マークリサーチ」
アメリカに会社を設立し日本支店を登記するまでの体験談です。デラウェア州に「Neotex International, Inc.」を設立した旭社長様にご協力を頂きました。「欧米からの輸入品を販売する会社の立ち上げを計画。当時、資本金は50万円程度で1人での起業だったために、株式会社をあきらめ合資会社の設立を予定していました。」

【米国税法】インターネットビジネスとセールスタックス(Internet Business and Sales Tax)

Taxes
昨今、インターネットを利用した通信販売(ネット通販、オンライン通販、ネットショップ、ネットショッピング、オンラインショップ、ウェブショップ、オンラインストア)が主要な販売形態の一つとなっているといっても過言ではありません
Categories: 米国税金